福島駅西口にある複合ビル「コラッセふくしま」。市や県の出先とその外郭団体・商工業団体などが入居していて、福島県の産業界の活動拠点の一つ。会議などで大変お世話になっております。

ビルの完成から何年か、以前は県庁前の古いビルに入っていた各団体。その頃の話をすると「ずいぶん古い話ですね」と言われてしまうので、こちらに来てから10年は優に超えたでしょう。「こけら落とし」のイベントで何かしゃべらされたことを思い出します。

10階にある会議室をよく使わせ頂くのですが、その部屋からは西北方向の眺望がとてもよく、良く晴れた日は少し早めに入って、信夫山やら吾妻山を望ませていただきます。
この10年で、駅に入る新幹線もずいぶんカラフルになりました。これからの10年でどう変わっていくのか、もちろん新幹線の形状やペイントの話ではありません。 まさに、経済・産業は生き物。いろいろな事業提案をしてきましたが、こらからも日々挑戦です。
スポンサーサイト
|