プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

連休の交通
連休の遠出などしなくなってから、どれくらい経つでしょうか。
GWはいわば、会社勤務や公務員の休日。農業者を相手に仕事をして来ると、この時期は繁忙期の入り口辺りにあたるので、むろん海外旅行のような気にはなれません。

DSC_5458.jpg

新緑の山を撮影しようとすると、遠景に車の列が。これが東北自動車道、そろそろUターンラッシュか。この辺りが福島西インターと飯坂インターの中間あたり、ここから東京寄り西インターを過ぎたあたりが福島トンネル、東北自動車道では那須と並ぶ渋滞の発生場所です。
三宮の暴走はじめ交通事故が相次いでいます、山陽道では渋滞のトラックが突っ込み、常磐道では東電事故現場の近く避難区域上でバスと乗用車が衝突、また変な書き込みが増えないと良いのですが。交通事故は減少していて、乗用車も金属バンパーなどは既になくウレタンや樹脂の柔らかいものになってきて、対人や対物の緩衝の方は進んでいるのですが、意識不明やぼーっとしていたなど、人為的なというか病気由来のようなミスが多いのが気になります。

DSC_5465.jpg

ミニ新幹線規格、山形新幹線は福島駅から山形方面は在来線の軌道を通ります。踏切を疾走する新幹線を見ることが出来ます。これも連休中で満席でしょう。
DSC_5464.jpg

山形新幹線もフロントマスクが変わってきました、以前はグレーにグリーンのラインでした。
そして何日か前に撮った同じ踏み切り(ただし反対側)からの在来線。

DSC_5440.jpg

在来線と言っても同じ線路に同じ電線、こちらはゆっくりと流れる時間を楽しむような趣。こちらの方が贅沢な旅と言えなくもありません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1128-99d9ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)