最近連絡をお取りしている、全国に店舗網がある外食産業の方から「九州に調査対応に行っていた」と言う連絡がありました。 かつての被災としては、まるで他人ごとではありません。それ以前の中越の時は僅かばかりですが、物資を雪救援のトラックに託しました。九州となるとそうとも行かず、報道を見ています。とりあえずお見舞い申し上げます。 地震も大変ですが、津波・原発の複合災害でなかったことが不幸中の幸いです。

菜の花とハナミズキの「黄色」を書きましたが、いたる所黄色が目に付くようになりました。花が咲いたと思った山吹も、日当たりの良い土手では滝のように咲いています。

ここの庭さきでは、アスター系かやはり黄色い小花が。そして小学校の学級花壇と言えば定番だった「チューリップ」。

やがて成長するにつけ、チュ-リップと言うとかつての娯楽の王道、成人男子は誰でも一度はハマった経験のある「パチンコ」のとこになって来るのですが。逆に入ったの釘が邪魔したのとのと言っていた、長閑な時代が懐かしくなります。ここ何年かはロードサイドのといれをかりるだけのそ 初めて行った「フォークのコンサート」はこれもチューリップでしたが、彼らも福岡出身。なにか意識が九州に繋がってきます。
スポンサーサイト
|