プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

また、雪とか・・・
寒波の後に3月の陽気。畑の雪も一気に融け、といいつつまた雪のようです。1月末から2月にかけて、節季で言えば大寒から立春にかけてですから、当然と言えば当然なのですが。

DSC_4905.jpg

しばしの穏やかな天候に、農作業も進むかと思えば、この辺の日時は寒さの底と「会合」「税務申告の準備」と別件を入れてしまい、後日粉雪の舞う中で農作業を行う羽目になったりします。

DSC_4998.jpg

果樹園の作業は多少の積雪でも行う事が出来るので、ざっと見る限り例年並みの進捗か。

年度末も近づくと、駆け込みの公共事業も多くなります。それこそ大雪は大敵。
知り合いの農家にも道路の路肩を工事するので、機材を置かせてくれと業者から依頼のようです、せいぜい2、3日なので契約による借上げとはならず任意のお願い。2、3日と言えどセルフとよばれる運搬用のトレーラーを委託すれば相当ひようが掛かります。
「現場の人間が菓子折りの袋を持ってきた」「袋の中から熨斗袋は」と聞くと「それはなかった」とのこと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1058-47ba921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)