プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

工事現場のイルミネーション
昨年後半から一斉に工事が始まった近隣の復興住宅。
分譲マンションや団地のように、情報が一般まで公知されないので工事用の看板などで「ここがそうか」と知るところです。

DSC_4880.jpg

避難者でも「よく分からない」と言っている入居までの仕組み。抽選で入居者が決まると言う話から募集しても入居者が集まらないと言うことまで、いろいろな情報が飛び交いますが、当事者が分からないことを非避難者である一般県民が分かり難いのも当然で、とにかく避難者の受け皿を遅ればせながら造っているようです、とだけ記しておきます。
もっとも避難地域では避難者や新たな住民を呼び込むために、「宇宙産業」など人気TVドラマのあやかり宣伝のような振興策も出てきました。とにかく避難者の選択肢が増えるは良いことですが、原発事故の「避難者=被害者」のすべてはないことも確かです。

DSC_4881.jpg

以前から気になっていたのですが、この復興住宅の工事現場の奥の方に「イルミネーション」が飾られています。柵の向こう―に見え隠れしている場所で、せっかくの飾りがもったいないと言えばもったいないのですが。
柵が取り払われ、見通しが良くなるころにはイルミネーションの時期でもなくなるのでしょうが、間が悪いと言えば間が悪い。ツリーの色が途中で変わる凝った電飾ではあるので、覗き見をしながら通り過ぎるようにしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1039-e96dfce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)